旅の想い出、お土産。字の通りその土地の産物を表しています。中身はもちろん大事ではありますが、包装などにもこだわり 中身が分かる場合でも封を開けるドキドキ感が更なる期待を膨らませるものです。
贈り物をする際、マナーとして紙袋は渡さず中身を渡すのが礼儀としています。本来『紙袋』はホコリ除けとして品を運ぶのに使用されていましたが、時代の流れと共に広告として表現され より凝ったデザインを求められてきました。
効果があるのは、とにかく目立つ色や形にこだわる。それとも、Simple is Best。
あ、
当館オリジナルの紙袋をデザインしていただいた企業はこちら。
http://triplet.jp/works/2014/10/29/3197/
嬉しいことに、下記【東京ミッドタウン】で8月5日まで展示されております。http://triplet.jp/category/blog/
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2015/9219.html
暑い夏の最中、涼を兼ねてご覧になるのはいかがでしょうか。
匠の宿 佳松 お便りページ
繊細な内匠の技のようにやすらぎのひとときを、ひたすらに心つくしておもてなしいたします。
-
最近の投稿
カテゴリー
- お知らせ (416)
アーカイブ
ブログロール